オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

ガラスアートアトリエ Blue Rose  朝焼けと世界で一つだけのギフト

昨日の朝 多分 見られた方もいらっしゃるでしょうか

すりガラスの向こうが 赤く・・・燃えてる?  何・・・?

ドアを開けると東の空が とてもきれいな朝焼けでした

CIMG1277

夕焼けは見たことがあったけど 朝焼けは 多分・・・初めてかもしれない

空が濃く 鮮やかな色に染まるのは 空気中の水蒸気量が多いことが要因だそうです

朝と夕方は太陽高度が低く 波長の長い「赤い光」は あまり散乱されずに地球に届く

ためにおきる現象なのですね  雨の前兆だそうです

時間的には すぐに消えてしまいました

すてきな自然現象を拝ませていただきました

おはようございます ガラスアートアトリエ Blue Rose の木村洋子です

名入れグラスや赤ちゃんの手形や足形を彫刻したフォトフレーム ウエルカムボードなどなどを販売しています ぜひホームページに訪問くださいませ

http://www.blue-rose2015.com

 

ブラジル金メダル獲得 ガラスアートアトリエ Blue Rose 名入れギフト

リオ五輪 男子サッカー ブラジル金メダル おめでとうございます

最初に魅せたのは前半27分 ネイマールのクオリティーの高いフリーキックを決めて会場が一気に湧きました

しかし後半ドイツが 同点ゴールを決めて 延長戦でも勝負がつかずP.K戦

注目したのは ネイマールが何番に蹴るのか・・・・というところだったのですが

一番最後でしたね ( そうきたか~と思いました )

そしてゴールを決めたネイマール!!

その瞬間に見せた涙は 重圧から解き放たれた瞬間だったのでしょうね

ネイマールの笑顔かわいかった 歯・・・白い

ネイマールは試合中でも魅せるパフォーマンスの出来る選手です

ドイツも強かった~  いい試合だったと思います

しかし表彰台で銀メダルをかけてもらってるドイツの選手に笑顔がなかったように思います

( ブラジルとは対照的 )

これが金メダルと銀メダルの違いなのでしょうか  お疲れ様でした

そしてブラジル初金メダル おめでとうございます  感動をありがとう!!

CIMG1197

ガラスアートアトリエ Blue Rose 木村洋子

http://www.blue-rose2015.com

ガラスアートアトリエ Blue Rose 残暑お見舞い申し上げます

お盆も あっという間に過ぎてしまいました

残暑も暑くて 暑くて・・・・

ガラスアートアトリエ Blue Roseの木村です

リオ五輪も終わろうとしていますTVでは連日のように日本人のメダルラッシュが伝えられています

その中で私が気になった選手の言葉があります 体操の内村選手です

『体操の認知度は まだ低い』 『体操の魅力を多くの人に知ってもらうために五輪の金が必要だった』

エースとして引っ張ってきた重い言葉だと思います

ホントにお疲れ様でした

CIMG1263

ガラスアートアトリエ Blue Rose 木村洋子

http://www.blue-rose2015.com

ガラスアート アトリエ Blue Rose  暑中お見舞い申し上げます

久しぶりの投稿です  毎日暑い日が続いてますが 皆様いかがお過ごしでしょうか

ガラスアート アトリエ Blue Rose 木村です

ここ半年ほど色々ありまして ホント色々・・・・・ 人生いろいろ・・・・・ですね

お花を生けても 暑さですぐ枯れてしまって でもツタの葉は元気ですね

たぶんツタ系の葉だと思うのですが・・・

それでこんな感じにしてみました

CIMG1237

勝手にドライフラワーのようになってしまったお花を 捨てるのもかわいそうだったので 葉っぱの上にのせてみました

テーマは 「 涼 」  いかがでしょうか (^^ ♪

もう一つ ガラスに透かし加工で彫刻した写真です

CIMG1240

いかがでしょうか♪♪♪

 

結婚式にウエルカムボードや受付に置けるオシャレで可愛いアロマランプで特別な一日を♥

こんにちは ガラスアートアトリエ Blue Rose の木村洋子です。

結婚式でゲストの方をお迎えするウエルカムボードです。二次会の入り口にも、

そして新居に飾ってね。

CIMG1035

周りをすりガラス状に彫刻してます。

ハートのところにはラインストーンをつけています。

ガラスに彫刻した美しさを、感じていただけたら嬉しく思います。

そして受付に置くと素敵なオシャレで可愛いアロマランプで、お友達や、ご親族の方をお出迎えします。

CIMG0654_R

 

あなたのお好きなメッセージや想いなどをガラスに刻みませんか。

中央のガラスの塊に光が屈折して、また側面のガラスに光が反射して美しい輝きを放ちます。

3面に彫刻してるので、とても綺麗でしょ。

上部の少しくぼんでるところにアロマを数滴入れるとアロマの香りが楽しめます。

お友達にプレゼントしても喜ばれますね。

Wish you a Happy Marriage

http://www.blue-rose2015.com

 

 

結婚祝い・出産祝い・卒業祝い・入学祝などサプライズな贈り物はいかがですか

こんにちは ガラスアート アトリエ Blue Rose の木村です。

CIMG1151サンドブラストで研磨剤を吹き付けガラスやミラーに彫刻をしています。

この写真はガラスのフォトフレームに彫刻をしています。

手形もリアルに彫刻できます。

誕生の記念に手形や足形を刻みませんか。

ガラスなので、いつまでも色褪せることなく永遠に残ります。

その時のママの想いとか刻んでもすてきですね♥  『生まれてきてくれてありがとう』とか・・・

その子が成長した時、そのメッセージを見た時にママの想いを知って感動することでしょう。

未来へのわが子への贈り物ですね。

ガラスアートアトリエ Blue Rose

http://www.blue-rose2015.com

ガラスアート~Blue Rose~ガラス彫刻・ペット・誕生記念

こんにちは

ガラスアートアトリエBlueRoseの木村洋子です。

今日は、昨日までの雨が上がり、晴天に恵まれ、娘の厄払いに付き添って行ってきました。

今日1月31日は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)なんですね。

意味は一粒の種が万倍になって大きな富をもたらしてくれる日。何事を始めるにも良い日。

ちなみに2月の一粒万倍日は 3 ・ 6 ・ 13 ・ 18 ・ 25日です。

何かを始めるなら、この日を選んで行動してみてはいかがでしょう。

そして2月26日は天赦日(てんしゃにち)です。

意味は、暦の上で最上の大吉日(年に数回しかない)

さて話は戻りますが、厄払いに行った神社は、白い龍がいるという神社です。

この神社は、広告とかネットとか何も宣伝をしてないのですが、口コミとか、色んな不思議な人(スピリチュアルな人)が、自然と集まってくる神社らしいです。

『今日は、全国の神様がここに集まると聞いたので来ました』とか・・・

(誰に聞いたの・・?)

『龍に会いに来ました』とか・・・

(どこにいるの・・?)

不思議な人には白い龍が見えるらしいです。

娘の不思議な体験を報告させていただきます。

この神社の敷地内に広い場所があって、天から一筋の光が地上に降りてくるのを見たのです。 結構、長い時間・・・

勿論、写メを撮ったのですが、後で、その写メを見ると何も写ってなかったのです。

『肉眼では、あんなに、はっきり見えたのに』と言ってました。

(UFO?UFOなら写るよね?)

ちなみに私は、そういう不思議体験は無いのですが、そういうスピリチュアルなものは汚れない心でないと見えないのでしょうか

ガラスアートアトリエ Blue RoseCIMG1235

http://www.blue-rose2015.com

ガラスアート~Blue Rose~名入れグラス

2016あけましておめでとうございます

今年も、名入れグラスやミラー彫刻を頑張ります ガラスアートアトリエ

Blue Roseの木村です。

人道とは…..それは、父が私に言った言葉です。

人の歩く道には、色んな道がある。

でも、お前には人道を歩いて行ってほしい。

それが一番明るくて、一番広くて、一番歩きやすい道だと思うから。

父は、もう他界していません。

でも時々、父が言った言葉をさがしている私がいます。そして、それは、私の人生の道標になっています。

2016年は、どうか世界中が平和でありますように。

ガラスアート アトリエ Blue Rose  木村洋子CIMG1187

http://www.blue-rose2015.com

ガラスアートBlue RoseーWeddingパート2

めっきり寒くなりましたが、お元気でしょうか。

ガラスアートBlue Roseの木村です。

前回とは、また違う、結婚式場のフェアーに行ってきました。

神戸の海に隣接されたWedding会場です。

東京ドーム1個分の規模を誇る、この式場は全国人気ランキングでも1位を獲得しています。

チャペルの扉を開けると正面一面が海~です。

白を基調とした室内になっていて正面の噴水が上がった時には感動しかありませんでした。

披露宴が行われていたため、プール付きの庭のある会場が見られなかったのが残念です。

そしてお食事の試食もさせていただきました。

私が、食したのは、ホタテ、オマールエビ、フォアグラ、キャビアです。娘は、牛のステーキ、ローストビーフ、フォアグラ、キャビアです。

上品にソースがかかってるホタテは、すごくやわらかくて、ナイフがス~ッと入り美味しかったです。

デザートは洋ナシのコンポートにラズベリーソースをかけていただきます。ソースが少し温かいので上にのっているアイスクリームが少しとけてムースと洋ナシのハーモニーが口いっぱいに広がります。

お料理もデザートも綺麗に盛り付けられて、見た目も楽しめて、そして味も、凄く美味しかったです。

そして案内をしてくれたウエディング ディレクターの方、ありがとうございました。

では また…..

see you again

ガラスアート アトリエ Blue Rose

http://www.blue-rose2015.comCIMG1009

ガラスアート~Blue Rose~Wedding

昨日、娘と某結婚式場のフェアーに行ってきました。

プールのあるガーデンの素敵なところでした….と言ったら、どこの

式場か、わかっちゃうかもしれないですね。

お食事も前菜をワンプレートだけでしたが、試食させていただきま

した。

シンプルで上品に盛り付けしてあり、でも味は、しっかりとついてい

て、とても美味しかったです。

スタッフの方の対応も良くて、ほんの数時間でしたが、心地よい

時間を過ごさせていただきました。

来年、結婚する娘へ

ウェディングドレスを着た当日は、最高に幸せな時を感じるでしょう

でも、それから先の人生は、もっと長くて、辛くて、辛くて、苦しくて、

涙があふれて止まらないほど悲しい時も、くるかもしれない。

でも、そういう試練があるから、幸せを感じることができると思うし、

どんなに辛くても必ず明日はやってきます。

だから笑顔で強く生きていって ほしいと思います。

あなたが生まれた日のことを昨日のことのように思います。

母より

ガラスアート アトリエ CIMG0977

Blue Rose

http://www.blue-rose2015.com